エコ商品のご紹介

Tシャツからはじまる、納得のいく、具体的な支援対象

商品名 TuNaGu Tシャツ(水道管敷設)
会社名 復興支援団体 アースワン
価格 2100円(税込)

商品について

商品についての簡単な概要
東日本大震災の被災地である宮城県南三陸町の水道管を敷設する為には多額の資金が必要です。この「TUNAGU Tシャツ」は、売上の全額を水道管の敷設費用として避難所の方にお渡しします。TUNAGU Tシャツ」を着ることが地域復興に繋がる・・・。そんな具体的なアクションです。

商品誕生の経緯
義援金はいつ届くのか?何に使われているのか?震災直後に比べて募金が減った、等という話しを耳にします。本当に被災された方々に届くのか?と疑問が1つの理由のようです。この状況を少しでも打開したく、支援対象を明確にしたプロジェクトを開始しました。

商品開発で苦労した事・商品の特徴
南三陸町の避難所では、被災された方々がご自身で水道管を敷設しようとしていますが、被災された方々にはその費用の捻出は難しいのが実情です。そこで、デザイン含め、この水道管敷設の為だけのTシャツを製作し、その利益全てをその避難所の方にお渡しします

商品への想い
震災からまもなく半年が経過します。まだまだ復旧に関しては完全とは言えない状態です。不便な生活を強いられている人たちが沢山います。そういった地域の一つである南三陸町長清水(ながしず)の複数家庭が集まる集落に水道管を通すお手伝いをさせて頂きます。

この商品について詳しく知りたい