※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

世界一の黒への挑戦!

    【会社PR】
    1915年創業以来、伝統産業指定の京黒紋付の技術で「黒を極める事」に専念してい参りました。2009年より有名アパレル様とコラボを始め、染色ブランド「れい」で独自の深黒加工を提案し、衣類などの製品を世界水準の黒に染め上げています。「れい」ブランドは、海外の有名なブランドからも日本の黒染めとして加工を受託しています。また自社製品ブランド「御礼」では、デニムをはじめとしてTシャツなどの製品をホームページなどで販売しています。
    2013年からは、一度製品として世の中に出ていった商品を再度黒染めをして再生する企画を始めました。この再生する染色加工技術を「KUROFINE」ブランドとして展開しています。シミ、汚れの為に着用できなくなった衣類をなどを黒染し、新たな衣類として再生するアップサイクルなプロジェクトとして推進しています。このKUROFINE企画は一般の方はもとより、アパレル様の在庫などを染め変えて再生することも行っています。当社は京黒紋付染めで培った黒を極める加工並びに着物の加工技術の絞り染、ぼかし染め、板締めなどを通して、企画を立ててご提案する事をモットーとしています。


    【取引希望企業】
    ◇KUROFINE事業にご興味がおありの企業様
    ◇クリーニング店舗
    ◇アパレル関係


    【インタビュアーからの一言】
    とにかく黒!黒にこだわりをもった企業様です。
    荒川社長は積極的な方で、染色事業を世の中に広めるために、様々な施策を考えていらっしゃいます。
    実際にメディアにも取り上げられており、有名アパレル、海外のアパレルやアップサイクルを行っている企業とすでにコラボレーションを行なわれており、これからの伸びに期待されている事業です。
    現在積極的に営業活動も行なっていらっしゃいますので、ご興味がおありの企業様は是非ご連絡ください。

会社プロフィール

会社名株式会社京都紋付
代表者名荒川 徹
企業HPhttp://www.kmontsuki.co.jp/
所在地〒604-8823
京都市中京区壬生松原町51-1
会社商品PR【商品PR】
当社は、京都で100年間、京黒紋付染を通して「黒を極める事」に専念している会社です。通常は染料だけで黒く染めていますが、当社の場合は一旦染料で染色した後に、独自の「深黒加工」を行い、世界最高水準の黒色に仕上げています。紋付の場合、黒紋付きの下に白いお襦袢を着用します、その際に染色堅牢度が悪いと襦袢が染料で汚染されクレームになりますので、そのような事がないように高い品質を維持しています。また安心、安全を担保する為に、世界的な安全安心の認証制度であるエコテックスの最高水準であるクラス気稜Ь擇鮗けています。