※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    ■長年の経験から積み重ねられた強み
    弊社は昭和43年の創業当初から、ニット製婦人服製造という分野に携わってきました。
    創業当初は立体裁断にこだわったニット製のスカートやパンツを専門として扱ってきましたが、長年の経験から得た技術と知識を基に、現在は立体裁断にこだわった様々なニット製品の取り扱いをしております。
    立体裁断といっても、あまりイメージがわかない方もいらっしゃるかもしれませんが、
    通常ニット製品は、素材が伸び縮みすることもあって平面でも十分だと思われがちです。
    しかし、弊社の考え方は違います。
    というのも、人の体は3次元、立体です。
    立体を表現するには、平面で作られたものではなく、同じように立体で作られた製品です。
    弊社のニット製品は、型紙の段階からこだわり、ただのニットセーターではなく、ニットをテキスタイルとした立体裁断にこだわった製品なので、他社製品以上の着心地の良さときれいな見え方を実現できるものになっております。
    また、長年の経験から普通とは異なったニットの縫い方、ドッキング等を通して、布帛仕立ての製品を作る等、幅広いご要望にお応えできる体制を整えております。

    日本製に特化し品質にこだわった小ロット対応の生産をしておりますので、ご興味ある方は是非一度お問い合わせください。


    ■今後のビジョン
    現在弊社はOEMでの生産が事業の大半を占めており、今後もその事業を行っていくことに変わりはありません。しかし、時代の変化の中で、ネットが普及してきたことにより、洋服の販売方法も変わりつつあります。今後弊社がそこに対応していくためにも、現在の取引先様との付き合いを大切にしていくことはもちろんですが、若いマインドを持ったブランドやネットやカタログ等の現在とは異なった販売網を確立している企業様との付き合いを少しずつ増やしていこうと考えております。
    また、現在弊社では、世界一着心地のよい上質ニットを目標とした「ソード・スミス」があります。 ファクトリーブランドだからできる価格と世界中から選び抜かれた最高品質の原料で国内生産による最高の編地と縫製、シンプルながら適度な流行をミックスして、大人の為のひとクラス上の出かけ着としてネットを通じて販売しております。
    今後はこの「ソード・スミス」にも力を入れていき、弊社の目標としている世界一着心地の良い洋服を作ることに近づいていけたらと考えております。

会社プロフィール

会社名株式会社大月
代表者名大月 康文
企業HPhttp://ss-otsuki.com/
所在地大阪市都島区大東町1−10−9