※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。
商材も広告メディアも広告デザインもいいのに苦戦している企業を、 マーケティングプランとコピーライティングで支える。
マーケティング(にちょっとうるさい)コピーライター、言ノ葉家・豊田誠さん。
そもそもコピーライターとは、雑誌や新聞、テレビCM、ポスターなどに使うキャッチコピーなどの宣伝文をつくる人。
商材の売り込み文句を考えるため、その商材の特長やその業界やターゲットの時代背景を深く理解する必要があり、読解力や高い広告企画力も要求されます。
一見、ひらめきに頼った職業のように見えますが、1本のコピーが採用されるまでには情報を収集し、時には販促プランを立て、何十本ものコピーを試作するなど、時間も労力も非常にかかります。
だからこそ、イメージとはちょっと違う実態を意識して名乗り始めた『マーケティング』コピーライター…。
また、ここ最近は思考が最初から無難にルーティン化されていたり、創業当初は超アイデアマンでも、月日とともにいつのまにかマンネリ化してしまう経営者もいます。
そこに「業界の常識に捕らわれないアイデア」を吹き込んでいく、言ノ葉家の豊田氏。
「起業家さんが望むところまでの成長を支えたい」との思いで、新しい広告作りに挑戦し続けています。
言ノ葉家の強みは
●業界日本一企業から個人事業主まで幅広い規模に対応。
●販売と接客の経験もあるため、広告に限らず接客マニュアルまで対応。
●九産大経営学部・IT専門学校にて講師歴あり。
●デザイナー・カメラマン・Web会社にもネットワークがあるため、
トータルブランディングにもスムーズに対応。
…(コピーを書くだけの)コピーライターではなく『マーケティング(も相談できる)コピーライター』だけに、大注目の事業者様です!!
まずは「お試しワンコインコンサル」を利用してみては?