※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【100年後も愛され続けたい】
    社長ご自身が引退された後も、「このブランドを世の中の人に届けていきたい」という想いが心の底から伝わってきました。社長のビジョンは10年後、50年後、100年後までしっかりとありました。

    【ロゴマーク】
    ブランド名の頭文字である「G」が象られています。母から娘へと、何世代も愛され続ける製品を作りたいという創業当時の想いが込められたGRANESSのブランド名を象徴するデザインです。美しく輝きを放つロゴ金具、一つ一つ丁寧に熱と圧力をかけて施されるブランド名の刻印など、GRANESSがGRANESSであることを証明する大切なロゴマークの原点がここにあります。

    【こんな方に向けた商品です!!】
    ・個人の方
    →誕生日やクリスマスなどのイベントの際に大切な人へのプレゼントに!!
    ・法人の方
    →創立記念品・周年記念品・上場記念品・医療法人記念品・クライアント贈呈品などに!!

    【取材コメント】
    社長が創業当時から想いをのせた商品が今世の人に広まっていくことに幸せを感じていらっしゃいました。
    理念を大事にされていて、これからも愛され続けられるよう良いものを大切な人に。made in Japanに拘って製造されています。
    イベントを定期的に開催し、もっとお客様と関わっていけるようにもしていくという社長の想いも聞けました。
    本当にお客様からの声を大事にされている方でこれから多くの方に、一生に一度の日のプレゼントになっていくと思います。

会社プロフィール

会社名グラネス株式会社
代表者名代表取締役
伊藤妃実子
企業HPhttp://www.graness.co.jp/index.htm
所在地〒108-0022
東京都港区海岸3丁目20-20-19F
会社商品PRGRANESS(グラネス)は、グランドマザー(祖母)からグランドドーター(孫娘)へと、世代を超えて伝わるハピネス(幸せ)という願いが込められた
純国産・東京発のバッグ&ステーショナリーブランドとして誕生しました。
職人歴50年以上の革職人(マイスター)や、創業50年以上の歴史を重ねる東京の提携工場の中で、丁寧にものづくりを行っています。
東京は「袋物」と呼ばれるカバンなどの製造が盛んに行われてきた街。
裁断、漉き、刻印、へり返し、縫製、コバ塗り……。
革製品を作り上げるまでには、多くの職人が手をかけ、それぞれの工程で誇りと愛情を注いでいきます。
国内外のブランドやメーカーが海外へと生産拠点を移し、最終工程のみを日本で行うことで「Made in Japan」をうたうことも散見される中、GRANESSはあくまでも、1から100まで全ての工程を日本で行うことにこだわり続けています。