※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【取材PR】
    今ブームとなっている農業界について、今後どうなっていくのか、この先の農業の可能性について、取材をさせて頂きました。

    ■起業のきっかけについて
    農家に訪問する度に、農家の方の誠実さ、自然を敬う考え方などに共感を受け、気付けば農業の世界の虜になっていました。
    もっと農業に関わる人を増やしたいという思いであったり、「自然」、「環境」、「農業」について、世の中に広めていきたいと思ったのが、起業のきっかけになります。

    ■2020年の東京オリンピックに向けて
    オリンピックは、スポーツだけではなく、その国の文化について他の国より進んでいることを提案出来る場になります。
    これまで農業は、見ている世界が「畑」だけでしたが、今では「畑」、「工場」、「車」、「売り場」、「お皿」までをサプライチェーンで提案出来るようになっているため、生産者が誰かを最後まで確認することができ、日本の食の安全性を提案することが出来ます。
    2020年の東京オリンピックでは、日本の食の安全性や、農業技術を世界に提案出来ればと思っております。

    ■取材者コメント
    企業向けの農業生産事業開始支援や、農業経営者を育成する農業経営塾の運営、生産した農作物の販売から流通の支援まで、幅広くご対応されております。
    農業関連の企業様や、農家の方で企業化をご検討されている方は、一度お話を聞いてみてはいかかでしょうか。



    【取引希望の会社様】
    産地直送を希望される飲食店様
    産地を育てていきたい食関係の企業様

会社プロフィール

会社名アグリコネクト株式会社
代表者名代表取締役社長
熊本 伊織
企業HPhttp://agri-connect.co.jp/
所在地〒105−0004
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
会社商品PR【事業内容】
【1】農業ビジネスコンサルティング
【2】食農連携・食農ビジネスマッチング
【3】食と農業に関するマーケットリサーチ
【4】農業経営者・農業人材育成事業
【5】各種研修・講演
【6】農産物卸売・流通事業
【7】農業就職イベント「Agric(アグリク)」の企画・運営
【8】農業情報メディア「Agri Food(アグリフード)」の企画・運営
【9】品種、農業資材、農業機械、技術等に関する販売及びライセンス管理