※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    弊社の特徴
    弊社のポリシーは、どんな時でも、消費者側、お客様側に寄り添って、弊社の商品がどのように映っているのか、どのように感じていただけているのかという事を第一に考え、商品を提供させていただいております。また商品の品質、素材にまでこだわることによりお客様に満足して頂ける、気に入っていただけるように常に意識しております。
    アイピープランニングは多くの方々とのコラボレーションで、お客様に喜んでいただける価値のある商品を今後もプロデュースし続けたいと考えております。

    PR
    天然素材を中心としたこれまでにない商品を、これまでにない価格で提案しております。弊社のメイン素材は内モンゴルアルパル産のカシミヤ100%です。
    できる限り細く紡いだ糸で生地を作り、その間にたっぷりと空気を取り込ませることにより、天然素材ならではの“やわらかい・軽い・薄い”を兼ね備えることができました。天然素材の心地よさにトレンドを合わせた商品“Air fuwa(エアふわ)”空気のように軽く、ストレスを感じないという、ストールをメインに四季に合わせた上質で快適なオシャレを多くの方にご提案したいという想いで糸から製品になるまで、また、製品がお客様に届くまですべての工程に力を入れております。

    カシミヤとは??
    アイピープランニングは、風合いの良い“カシミヤの女王”と呼ばれる最強級の内モンゴルアルパス産のカシミヤを使用しています。
    内モンゴルの厳しい気温の変化に耐えたカシミヤヤギの全身は剛毛に覆われており、その下に、非常に柔らかく、細い産毛が生えています。
    脱毛期前に、この柔らかい産毛だけをすき取って採取します。
    一番細い糸を使用したストールだと、1枚当たり約3頭から4頭分の産毛が必要です。
    カシミヤ素材の製品は、天然素材ですので、休養を与え、定期的にお手入れをしてあげればより長く、綺麗にお使いいただけます。

    カシミヤの特徴
    ・軽い、保温性、吸湿性、保湿性に優れている
    ・弾力性に優れている【型崩れしにくい】
    ・上品で美しい光沢感
    ・独特の風合い
    ・柔らかく、肌触りが良い
    ・伸縮性に優れている
    ・ビリング(毛玉)が発生しやすい
    ・摩擦に弱い
    ・デリケート素材の為、定期的にお手入れが必要。

    今後のビジョン
    今後様々な企業様とコラボレーションして、より良い商品、より満足して頂ける価値観の高い商品を提供していきたいです。
    また、日本の技術、伝統の技術などとコラボレーションし日本の文化を大切にしていきたいです。

会社プロフィール

会社名アイピープランニング株式会社
代表者名犬飼康政
企業HPhttp://www.airfuwabyipp.com/
所在地大阪府大阪市中央区平野町4-7-8 アベニュー淀屋橋701