※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    ◆経営理念
    「独自加工技術」が常に「高品質な製品」「短納期」で生み出す。
    それにより「御客様から更なる信頼を得る」
    それが、また新たな「独自加工技術」を開発するモチベーションとなる。

    ◆代表者よりごあいさつ
    当社の誇る深穴加工技術は非常にニッチな分野ではありますが、様々な分野で活用されております。
    今後成長の予想される深穴加工業界において、当社の深穴加工技術は、「ガンドリルマシン」という特殊機械によって支えられています。元々は銃・猟銃の銃身を作るために開発された技術ですが、この技術を駆使して他社にはない質・速さで加工を行っております。
    また、複合施盤技術・マシニングセンタ加工技術を深穴加工技術に組み合わせることによって、当社にしかない付加価値を生み出しております。
    今後も「不二新にしかない高い技術」で、御客様のニーズに自信を持ってお応えしてまいります。

    ◆生産体制
    すべての製造装置をコンピュータによって自動化。また、弊社独自の最新設備とデータベースを用いた独自加工技術により、高品質・短納期を実現しております。

    加えて、社外加工会社の積極的利用により、処理が困難な物についても「出来ません」と答えるのではなく、豊富な外注先と協力することで、最大限ご要望にお答えしております。
    他社で「できない」と断られた難しい案件、ガンドリル・BTA・深穴以外の案件も、私たちにぜひご相談ください。

    ◆今後のビジョン
    今もてる最高の技術を更に飛躍させて参ります。

    当社の行っている「深穴加工」は非常にニッチな分野です。専用の特殊機械を使い、素材や製品に穴をあけるという、言葉にすれば極めて単純なことのようにも思えますが、まだまだ技術向上が図れる分野です。この道の「プロ」として技術を向上させ、世界一の会社にする為に、マシンの技術的向上と人材育成を強化してまいります。

    具体的には、当社は向こう10年で社員数40名規模の少数精鋭集団を目指します。その為、拡大に向け、現場の管理はもちろん、品質管理や技術開発部門のトップとして人を束ねる人材の育成に取り組んでまいります。

    ◆インタビューアーより
    技術力に大変強みのある企業です。理想の加工技術実現を目指し、加工機を自社で開発。また、環境への配慮からダイオキシンの発生しない非塩素系切削油を独自ブレンド、開発して、使用しています。
    これらの高い技術力は、お客様のニーズに最大限応えたいという株式会社不二新製作所の強い意志によるものだと感じました。
    また、株式会社不二新製作所は、各々が様々な技術を持った人財で構成されています。その為、「こんな機能をつけたい」「こんなことをしたい」と自由な発想での開発が可能なのだと感じました。

会社プロフィール

会社名株式会社不二新製作所
代表者名乙間英司
企業HPhttp://fujishin.jp/
所在地〒547-0003
大阪市平野区加美南4丁目1-21