※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【事業概要】
    黒豚コラーゲンと天然植物成分、海洋深層水の天然系化粧品として2007年に創業。「福岡発こだわりの逸品コスメ」をめざし、商品開発と適切な情報開示を重視しています。一過性のブームではなく、地に深く根を下ろす化粧品としてグローバルに愛される事業を作るために。現在、オリジナルブランド商品は10アイテムを超え、エステサロンなどの業務用商品も展開しています。

    【ブランドコンセプト】
    ブランドコンセプトは「くびすじから始まる美人づくり」。

    最近では詐欺美人という言葉が定着しているように、顔の美しさはお化粧でどのようにでも変えられます。素晴らしいメイク技術ですね! しかしくびすじは、そうはいきません。一番年齢が出やすいとろろです。創業当時から「くびすじ美人」の旗幟を鮮明に掲げて発信していますが、9年たった最近、やっとこの言葉が定着してきたように思います。
    私たちは、くびすじ美人のパイオニアなのです。

    【社名に込めた3つの意味】
    I. PLUNAという社名には3つの意味があります。
    I(アイ)は、Inquire(探究する)とInnovate(革新する)
    PLUNA(プルーナ)は、Plushy nature(たくさんの自然)
    社会・市場に問い、自ら革新し続ける覚悟と、「天然素材を活かす」製品作りにかける思いを込めています。

    【10周年への歩み】
    2017年10月1日の10周年まであと一年です。最近やっとクリティカルマスの存在が見え隠れする位置まで近づいていることを実感しています。
    化粧品事業は、特に海外展開は平たんな道のりではありません。それでも様々な経験を事業にフィードバックし明日への発展につなぐために、私たちは伝統を紡ぎ続けます。

会社プロフィール

会社名アイ・プルーナ株式会社
代表者名三浦織江
企業HPhttp://k-bijin.com
所在地福岡県福岡市南区平和1丁目5-16