※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    健泉の糸の特徴
    弊社が扱っている、健泉の糸は綿花を高温で焼成し、炭化したものを特殊技術でファイバー化して、そこから紡績して作られます。なので、従来の炭を振りかけた物や、炭を練りこんだものとは違い、繊維そのものが炭と同等の機能を保持しております。他社の扱うものとは違い、生地の破損まで炭の効果を持続させることが出来き、シルクや麻、カシミヤ、化織など様々なものとの撚り合わせが簡単にできる素材となっております。
    詳しい情報はホームページに記載しておりますので、ぜひそちらをご参照ください。

    炭の五大パワー
    遠赤外線
    遠赤外線の効果で血流の流れが良くなり冷え性を改善します。冷え性は、血流の流れが悪くなり、血行不良が1番の原因です。炭は遠赤外線を放射し、血液循環を強力にサポートします。

    消臭性
    健泉の糸®の靴下を履くとニオイのもとを9割以上、吸着除去します。足の臭い方、加齢臭の方にお勧めです。

    抗菌性
    健泉の糸®は抗菌性のテストデータを揃えていますアトピー性皮膚炎、敏感肌の方に使っていただけます。

    体温湿度の調整、吸湿
    体温と湿度のバランスを持続し、1年中快適に。上がりすぎた体温は下げ、冷えた体はあたたまる。調湿、吸湿効果もあるので、夏場などたくさん汗をかく方にはお勧めです。

    マイナスイオン
    リラックス効果をもたらすマイナスイオンを発生させます。

    “植物性炭混入繊維”の性能をそれぞれ測定しました。もちろんこれらすべて検査データを揃えています。


    今後の事業展開
    現在は健泉の糸の特徴である、炭の特性を最大限利用して、靴下やパジャマ、インナーなどを中心に扱ってい

会社プロフィール

会社名株式会社健泉
代表者名藤本 奈都貴
企業HPhttp://www.kensen-ito.co.jp/
所在地〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2-3-8 Doビル新町903号