※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

アジア人留学生300名を活躍させた人材カンパニー

    【創業の想い】
    山口県岩国の出身で父親が米軍基地で働いていたことから、小さい時から米軍基地周辺のアメリカや中国の友達とよく遊んでいました。その時に感じたことが価値観の違いでした。日本では、子供同士が遊ぶとき、一人が「ゲームしよう」というと、周りの友達も一緒にゲームしますよね。でも、海外の友達は全く違っていました。一人が「ゲームしよう」と言っても、もう一人は「サッカーをしたい」と言うんです。そして、別々に違うことをします。その違いに幼いながらに驚いたことを覚えています。そして、異なった価値観に触れているうちに、海外の友達と遊ぶことが楽しくなっていったんです。それが自分の根幹にあったこともあり、共同創業者の中国人パートナーから留学生の日本企業への就職難を聞くに付け、外国籍留学生の就職支援ビジネスをやろうと決意しました。

    【人生の使命】
    世界の楽市楽座を創る
    日本の都道府県の様に境目はあれど、人や物の行き来が自由な世界になる。
    国や都市は各々の強みをいかし、切磋琢磨する。
    その競争原理が働くことで、人類の持続的成長に貢献する。

    【事業内容】
    ■留学生の就職支援事業
     (留学生の紹介、異文化セミナー、異文化交流イベント、ビザ代行、アフターフォロー)
    ■アジア進出サポート
     (市場調査、現地登記手続き代行、会計、マッチング)
    ■免税店の運営/人材管理

会社プロフィール

会社名WorkingBrothers株式会社
代表者名森川 浩行
企業HPhttps://ja-jp.facebook.com/Working-Brothers-Inc-117134781694854/info/?tab=page_info
所在地福岡市博多区山王1−10−11