※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【会社PR】
    ベンチャー広報株式会社は、中小・ベンチャー企業に特化した広報・PR会社です。
    知名度が低い中小・ベンチャー企業こそ、経営戦略の一環として広報・PRが重要だという想いから設立し、一つひとつの会社にあったサービスを適正価格で提供しています。
    知名度が低く資金も少ないベンチャー企業やスタートアップこそ、広報PRを経営戦略の一環として、積極的に活用すべきでしょう。
    しかし、現実には高いハードルがあります。私があるベンチャー企業で広報担当者をしていたときのこと。
    ある大手PR会社に見積をとって驚きました。「月額80万円の12ヵ月契約?」当時、創業3年目、社員数十名の会社が、到底払える金額ではありません。なんでこんなに高いのだろう。事業を伸ばすためにはPR会社の力が必要なのに。もっと安い価格で、ベンチャー企業に合ったサービスを提供してくれるPR会社はないのだろうか。
    これが当社の原点です。
    いま、ベンチャー広報の社員は10名程度で、1人あたり3〜4社のクライアントを担当しています。2人1組のチーム制を採用し、クライアントは個別に担当していますが、お互いの情報を共有し、いつでも相談できる環境。
    広報・PRの仕事は、基本的にパソコンと電話さえあれば、どこでもできるもの。なので、月に1度30分間の全体ミーティングのとき以外は出社しなくてOKというスタイルです。
    私たちは、いくつもの中小・ベンチャー企業を広報・PRの力で応援しています。彼らが世の中から注目されていく手助けができれば、きっと日本経済の活性化にも繋がるはず。そんな理想を持ちながら、みんなが幸せになるいいサイクルをつくっていきたいと考えています。

会社プロフィール

会社名株式会社ベンチャー広報
代表者名代表取締役
野澤 直人
企業HPhttp://www.v-pr.net/
所在地〒102-0093
東京都千代田区平河町2-5-3
Nagatacho GRID
会社商品PRベンチャーやスタートアップの広報PRは、大企業・上場会社とは異なる特別な知見や手法が必要です。例えば、プレスリリースの一斉配信。
PR業界ではあたりまえの手法ですが、ベンチャーがやると、逆にマイナスになる場合も。
PR会社である当社では、リリースの一斉配信に頼らずに多数のマスコミ露出を獲得する、独自のノウハウを提供しています。