※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【会社PR】
    「京なかGOZAN」とは、京都の中小IT企業7社が集まり、「協業」 ・「協創」 をキーワードに、 地域が元気になる収益サービスを提供することを目標に2010年から活動しております。

    中小機械製造業様向けの見積支援・図面管理クラウドサービス「見積・図面GOZAN」を皮切りに、これまで、ヘルスケア業様向けの顧客カルテクラウドサービス「カルテGOZAN」、標的型攻撃メール訓練サービス「Ktam(ケータム)」、商店街様向けのスタンプラリーアプリ「招き猫アプリ」など、各社の強みを活かした協業サービスを展開しております。

    最近では、インバウンド向けサービスとして、外国人観光客を地域店舗に誘客するサービス「KoI(こい)サービス」や、外国人観光客が京都に宿泊された時にネット注文したお土産を宿泊施設にお届けするサービス「京みやネット」なども立ち上げ、京都を中心に展開しております。

    地元の中小IT企業だからこそできる地域密着型のサービス提供を通して、地元IT企業が地元企業の発展や地域活性化に貢献しつつ、ともに発展・成長していくことを目指し、これからも頑張ります。


    【取引希望企業】
    「KoI(こい)サービス」、「京みやネット」をご利用されたい企業様。
    インバウンド向けサービスを京都で展開されたい企業様。


    【インタビュアーからの一言】
    京都のIT企業が集まり、地域活性化のための取り組みをされている、珍しい体制の企業様です。それぞれの企業が、分担して得意分野で活躍されていらっしゃいますので、グループとして相乗効果を生み出されています。
    代表の桂田様は、明るい方で周りを良い方向に巻き込んで活動されるのが、得意そうな印象でした。今後はスタッフも増やしていき、京都だけでなく全国展開も考えており、前向きに活動されております。
    同じように、京都での地域活性を目指されている企業様は是非一度ご連絡ください。

会社プロフィール

会社名京なか株式会社
代表者名桂田 佳代子
企業HPhttp://kyonaka-gozan.kyoto/
所在地〒600-8408
京都市下京区深草町590−1 302
会社商品PR「KoI(こい)サービス」:
発信器とスマートフォンを使った仕組みです。
発信器は、店舗や宿泊施設、観光・交通要所などに設置します。自店の顧客層にあった外国人観光客(観光目的や、出身、性別、年代など)にターゲット絞って、自動でクーポンや広告、店への誘導情報などを近くにいる外国人観光客に配信できます。

「京みやネット」:
外国人観光客がネット注文したお土産を京都市内の宿泊施設にお届けします。
システム開発だけでなく仕入れ・配送なども対応しています。
京都市内の客室6,000 室以上(京都市内の客室総数の 約 22 %)にチラシなどを置いて頂いています。