※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    "【会社PR】
    科学的根拠に基づいてカラーセラピー、
    ライトセラピー(12色のライトを使ったセラピー)、
    色彩療養、ヒューマンカラーの研究、セラピストの養成を行っています。

    色彩の持つ心理的効果を活用し、オフィスのインテリアコーディネート、作業の効率化、
    社員のメンタルを守るメンタルヘルス。あらゆる方向でお役に立つことができます。


    【商品開発】
    商品のコンセプトに合わせて、色彩のアドバイスも行います。

    【社員教育/研修】
    近年、企業等においては社員のメンタルヘルス対策は重要課題となっております。
    社員の健康度は組織の健康度そのものです。
    弊社は企業・団体向けメンタルケアを柱としたメニューをご用意しております。

    ・日本カラ−ライトセラピー協会
    http://cocoroiro-navi.com
    協会の運営も行っており、カラーセラピスト/インストラクターの教育事業、
    カラーセラピーの普及・啓蒙を目的としたイベントや体験会を開催しております。"

会社プロフィール

会社名有限会社カラ−ワークス
代表者名"代表取締役
清水 雅子"
企業HPhttp://www.irowork.jp/
所在地"〒143-0011
東京都大田区大森本町1-8-10
東京マスタープレイス2117号"
会社商品PR【カラーワークスは女性企業家を応援します。】

混沌とした世の中で先が見えない不安を抱えた人々におしよせる多大なストレスは、今後ますます大きく私達を苦しめる事でしょう。疲れた心身と正面から向き合う時間的・精神的余裕が持てない状態は、ストレスを積み重ねることに拍車をかけます。毎日の与えられた課題をこなすことに一生懸命になり、自分自身を労わる心は失われ、多忙な日々の生活習慣は個人におけるストレス解消法を見つけるゆとりすら困難にしています。このような現状に対して、教育や医療・福祉、そして各種ボランティアの現場に携わる方々は年々多くなってきています。また、カウンセリングや各種セラピーも健常者を対象としての分野にまで広がりをみせています。

アロマセラピスト、カラーセラピスト、フラワーセラピスト、アートセラピスト、ミュージックセラピスト、ダンスセラピスト、クロモセラピスト、ヨガ、等は内面の美をもたらします。一方、ヘア、メイクアップ、エステティシャン、ネイリスト、など美容業は、外見の美を追求しています。どちらもセラピーの要素があり、内外面の美が両立することが総合的な健康美を作ることと考えています。

本来女性は母の手と母の心を持ち合わせていて、母なる大地の精神を持ち、大地に暖かさを広げ伝えて行く力を生まれながらに持っている女性は癒しの担い手に相応しいのです。これらの力を存分に発揮できる「女性起業家」を育成、応援しています。

カラーワークスでは「光と色の持つ効果」を最大限利用したより専門分野のノウハウを提供して、女性が独立開業するための応援をしています。