※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    ■事業内容
    健康食品製造加工

    ■会社紹介
    弊社は昭和30年半ばに創業し、丸剤製造にこだわり、主に梅肉エキス関連の健康食品を製造加工してまいりました。
    これからは、より多くの健康食品製造に携わりたいと考えております。

    ■丸剤とは?
    古くからある伝統的な球形剤形で、原料粉末等に賦形剤(蜂蜜や米粉、デンプン
    等)を混ぜ合わせて丸い球状に成型したものをいいます。

    ■丸剤の特徴は?
    丸剤には下記の3つの特徴があります。
    ◇軟調原料(梅肉エキス等)や液体原料をわざわざ粉末に する事なく、効率よくそのままの原料で使用できる。
    ◇賦形剤を 自然食品 (米粉や澱粉、蜂蜜など)のみで製造出来る。
    ◇丸い球状で角が無いので、喉の通りが良く飲みやすい。


    ■会社の強み
    昭和30年代半ばより丸剤の製造加工を行ってきた経験から、他社には負けない技術やノウハウを蓄えておりますのでお客様のご要望に幅広くお応えすることができます。

    例えば…
    ・こんな原料で健康食品を作りたい。
    ・他社にない、新たな商品を作りたい。
    ・新商品で、日々の健康維持の為に貢献したい。              等
    ◇弊社に任せて頂ければ、お客様が思い描いている構想を製品にすることができます。

    ・経費を抑え、安く作りたい。
    ・大量生産では在庫が余るリスクがあるので、少量生産(小ロット)で作りたい。
    ・こんな良い物が有るのだが、そのまま食するにはどうも・・・食べにくそう。
    ・今ある商品にプラスして、もっと良い物を作りたい。
    ・そもそも、何をどうしていいか分からない。                等
    ◇弊社では健康食品について、お悩み等にもお応えいたします。

    上記に加え、弊社では従業員一人一人が責任とプライドを持ち、丸剤一粒一粒に思いを込めて製造を行っておりますので、品質管理においても高いプロ意識を持ち、食の安心・安全を第一により良い製品を提供致しております。
    お客様のご要望に合わせて臨機応変に対応することも可能ですので、
    ご興味ある方はぜひ一度ご連絡ください。


    ■今後のビジョン
    長年丸剤の加工を行ってきた経験を基に、自社のオリジナル製品を開発・販売していきたいと考えております。
    そして、広く世の中に向けて弊社の丸剤を発信していきます。

会社プロフィール

会社名株式会社馬場製丸所
代表者名馬場 昭
企業HPhttp://babaseigansho.com/index.html
所在地大阪市東住吉区桑津4-12-4