※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

〜盆栽革命!JOFAの光触媒盆栽アート〜

    日本人には馴染みのある『盆栽』
    最近では外国人にも大変な人気ぶりです。
    もともと、日本では「趣味」として受け取られがちな盆栽ですが、実は海外では芸術、アートという扱いを受けています。
    最近では海外の反応を受けてか、日本でも若い女性を中心に盆栽が見直され始めています。
    JOFAスクールで今注目を集めているのが「盆栽アート」です。盆栽アートは、シルクやワイヤー、クレイや樹脂などで出来た特殊なアーティフィシャルフラワー(高級な造花)を使用して、盆栽らしく造形したものです。
    JOFAの盆栽アートはプロの盆栽家でも生木の盆栽と見分けがつかないほど生命力にあふれ、リアリティがあります。松尾代表が挑戦するのは、枯れた名品の復元と社会貢献。
    盆栽アートの芸術性をあげることで更にその価値を高め、後世までその美しさを残したいとのこと。
    実はJOFAインターネットフラワースクールでは自立支援が必要な障害者様や女性たち、福祉施設利用者の皆様が、アーティストとして活躍できる環境が整っています。
    『盆栽という、日本が世界に誇る伝統芸術。日本が海外に誇れる文化財的名品の、その一番美しい瞬間を盆栽アートとして思い出に遺せたら・・・そしてこの名品盆栽をもっと身近なインテリアにして、国内外の多くのファンで共有出来たら素敵です。新しい盆栽アートの文化は必ず大きな社会貢献へとつながっていきます。ぜひ、新しい未来を一緒に作っていきましょう!』
    と松尾代表。

    『JOFAの活動は文化庁文化力プロジェクト認定事業』
    JOFA(日本オリジナルフラワー協会)はこれまでの社会貢献活動が認められ文化庁文化力プロジェクトの認定を受けています。国土交通省官公庁JED使用認可。
    BONSAI ART JAPAN®特許庁より商標登録認可。

会社プロフィール

会社名JOFAインターネットフラワースクール
代表者名松尾まさこ
企業HPhttp://www.jifs.info/
所在地福岡県糟屋郡粕屋町甲仲原1-4‐39「工房M」
会社商品PR・JIFSベーシックコース
・JIFSミドルコースまでコース
・JIFSの90日プロ講師養成コース
・JIFSディプロマコース
・JIFSスペシャリストコース
・光触媒BONSAIアートコース
(詳しくはHPでご確認ください)