※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【起業のきっかけについて】
    自分自身が、クリエイターになりたかったのですが、自分にはそれだけの才能が無いと思い、プロになることを断念しました。
    今まで、才能があるのにチャンスに恵まれず、世に出られないクリエイターをたくさん見てきて、そんな人達を支える仕事がしたいと思い、23歳の時に会社を起業しました。
    また、弊社の社名『サーチフィールド』は、クリエイターの「活躍場所を見つけたい」という想いが込められています。


    【サーチフィールドが出来ること】
    当社の主力事業は、イラスト・漫画を活用したソーシャルアプリ素材、広告、パンフレット、SPツールの制作サービスの「GiKuTAS」です。
    作品を世の中に発信したいクリエイター・アーティストを支援し、新たなエンターテイメントの可能性を発掘・発信する事で社会に還元することをミッションに掲げ、才能あるクリエイターに活躍の場を提供しています。
    フィーチャーフォンやスマートフォンアプリ向けのイラスト制作やキャラクター制作、商品広告、学校案内、各種刊行物など漫画やイラストを中心としたコンテンツのニーズは高まっており、当社のクライアントも大手企業から学校法人、官公庁まで400社以上にのぼっています。


    【取材者コメント】
    取材を通し、クリエイターの支援活動を広げたいという社長の想いを強く感じました。
    世の中の人が驚くような作品を約4,000名のクリエイターと共に創り上げたいという方は、是非一度お問い合わせ頂ければと思います。

会社プロフィール

会社名株式会社サーチフィールド
代表者名小林 琢磨
企業HPhttps://www.searchfield.jp/
所在地〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル3F
会社商品PR【事業内容】
・クラウドソーシング事業
・自社メディア運用事業
・コンテンツ制作事業