※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

歯車の中でもニッチ分野に特化しています!

    【紹介】
    弊社は昭和23年より歯切一筋で技術と知識を培ってまいりました。
    小さな町工場ながら、500社近いお客様に支えられ、現在に至っております。
    また、弊社の歯切盤のほとんどは汎用機です。他社ではできない加工が集まる為、NC機では制限があり加工できない仕事が多いからです
    効率や生産性が求められる時代の中で、弊社は「汎用機にしかできない価値のある仕事」にチャレンジしてまいります。

    【強み】
    ゝ蚕冦
    弊社は「他社にはできない歯切加工」を目指し、長尺軸への歯切り加工やスプライン加工に特化しております。
    6メートルを超える長尺軸や、Φ20以下の細長い軸への歯切加工に様々な実績があります。また、加工業者の少ないすぐば傘歯車の歯切りも大変ご好評をいただいております。

    提案力
    図面がなくても現物をお持ちいただければ、使用する状況や温度・荷重といったプロセスを考慮し、素材選択や加工の方法・代替案をご提案しています。(但し状況によっては、ご希望に添えないこともございます。)
    お客様にご納得いただければ、弊社で図面を作成し1個から作成可能です。

    人材力
    技術者の高齢化が問題となっている昨今、当社は積極的なリクルート活動により社員の平均年齢を50代から40代に引き下げベテランから若手への技術・ノウハウの継承を積極的に行うことで、技術力低下のリスクの低減に取り組んでいます。

    風通しの良い企業風土が根付いており、ベテラン・若手を問わず積極的にコミュニケーションを取り、社員が高いモチベーションで製品を加工しております。


    何か、歯車でお困りの際には是非弊社にお声掛けください。

    【今後の事業展開】
    大阪には各種の専門分野に強みを持つ工場が数多くあり、各工程をスペシャリストが担うことにより魅力ある製品を作り上げるモノづくりの街として認識されています。弊社の取り扱う製品もまた、弊社の加工のみで終わることは少なく、多くは様々な工程を経て完成します。
    製品は各工程のスペシャリストが一人でも欠けると完成しません。工程が一つ欠けることで大阪が担ってきた製品が他の地域や海外へ移ってしまうことになりかねません。
    弊社はこれまで「他社にできないことをやる」という戦略で事業を展開してまいりました。おかげさまで「他社がやらない弊社にしかできないこと」を積み重ね、オンリーワン企業を目指して事業を継続することができました。弊社の知識や技術力を求めて、他府県からも多数お仕事をいただいております。
    弊社はこれからも「他社ができないこと」をやり続け、大阪に仕事を呼び込み、ひいては大阪の元気のために更なる貢献に努めてまいります。

会社プロフィール

会社名有限会社南歯車製作所
代表者名南 仁
企業HPhttp://m-haguruma.sakura.ne.jp/
所在地〒552-0007
大阪府大阪市港区弁天6-4-31

問い合わせ先
筺06-6576-2521(※プレジデントステージを見た!とお伝えください)
会社商品PR・傘歯車、長尺軸のフライスの加工実績があります!!
近年技術者の減少に悩まされている、傘歯車(ストレートベベル)の加工も行っており、大変好評いただいております。
そしてNCフライス機による長尺軸のフライス加工も承っております。外径Φ180までなら10000mmの軸への加工実績があります。
他社で断られた加工も、一度ご相談下さい!!豊富な知識でお応えします!!