※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    【紹介】
    私たち山忠木材株式会社は、大阪府森林組合と連携しながら、大阪府内産木材の普及を積極的に進めています。森林組合の積極的な活動に反して、大阪の建築用材としての木材の認知度は、他府県に比べてまだまだ低いようです。地域材の普及には、その街の材木屋が積極的にPRすることと私たちは考えています。また、国の政策による、国産材の積極的な流通と地域材を使った建築の推進の波に乗って、「地産地消」、つまり、地元の産物を地元で消費する動きが大阪でも行われるように私たちは願っています。

    【強み】
    国産材の比率が高く、その中でも大阪の地産地消に取り組んでいます。
    サービス面におきましても、提案営業に力を入れており、配達はタイムリーと木材をお届けするまで最後までお客様に喜んでいただける様取り組んでおります。
    最近では、地域密着した会社になれる様に地域と連携し、様々なイベントも実施しております。

    【たろうの店きごころ】
    地域の方々に、気軽に立ち寄っていただけるような、ちょっとほっとしてもらいたい空間です。
    数名で1〜2時間程度のミニサークル活動やおしゃべりタイムにご利用下さい。(無料)
    ※サークル活動でのご利用は、事前にご予約下さい。
    貸切には出来ません。予めご了承下さい。

    きごころサロンのご案内(午前10時〜12時)
    月曜日-障害つながりサロン
    火曜日-昔話と和のサロン
    水曜日-親子サロン
    木曜日-健康福祉サロン
    金曜日-住まいサロン
    上記時間帯や曜日以外でも、空いていればサロンとしてご利用下さい。

    【地域イベント】
    大正ものづくりフェスタ2016に出展し、職人の指導のもと、木のぬくもりとにおいを感じながら大阪の木を作ったミニ家づくりを体験していただくことが可能です。
    お子様を連れられて多くのご家族が参加なさっています。
    定期的にイベントを開催しておりますので、今後のイベント参加お待ちしております。


    【取引希望企業】
    工務店
    ゼネコン
    金物店
    ホテル
    看板店
    舞台装置作成・設置会社
    イベント企画・制作会社

会社プロフィール

会社名山忠木材株式会社
代表者名山本 忠
企業HPhttp://www.yamachuwood.com/
所在地〒551-0003
大阪市大正区千島3-18-9

お問い合わせ先
:06-6552-0781
会社商品PR1.国内・輸入木材販売
一般住宅建築用木材(構造材・内装材)、マンション・ビル関係構造材・造作材・仮設材・型枠用材、土木用材、大阪府内産材

2.住宅新建材販売
木質新建材(コンパネ・ラワンベニヤ・シナベニヤ類)、石膏ボード製品、軽量鉄骨材料、石綿板、断熱材、木質内装建材(フロアー・突板・プリント合板・天井材・内装ドア・造作部材)、収納部材(床下ユニット・クローゼット扉・玄関収納)、外装建材(サイディング)

3.住宅設備機器販売
ユニットバス・バス・システムキッチン・流し台・洗面化粧台・トイレ機器

4.木工材料販売
パーチクルボード・MDF・ランバーコア・メラミン・ポリ合板

5.上記各項に関連する諸工事・販売事業
ユニットバス・システムキッチン取り付け工事、ボンド、建築・土木現場備品販売

6.新築・リフォーム相互ご紹介
一般御施主さまと優良工務店さまをご紹介、工事内容・地域などによりご選択していただきます。仲介業務ではありませんので、手数料は不要です。

7.自然・健康住宅推奨業務
自然・健康住宅推奨商品のご案内、日曜大工材料販売、木工愛好家へのサポート活動