※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

    ◆代表者より
    約16年に渡り パナソニックグループでの介護事業に携わってきた経験を活かし、 介護・高齢者事業に携わる人たちの人財育成と、メンタルヘルスケアに貢献したい、尽力したいとの強い想いから、「けあ人財アカデミー合同会社」を設立いたしました。
    超高齢社会に入り介護・高齢者事業はますます増加する中で、そこで働く人たちが社会人・組織人として必要な知識・スキル・マナー等を学び、自己の目標をしっかり持ち活き活きと社会に貢献し、そして心豊かに生きていくためのお手伝いをいたします。

    ◆社名の由来
    社名には介護(ケア)を仕事とする人財の育成と、その人財の心のケアを行うという思いが込められています。
    けあ人財アカデミー合同会社は、介護・高齢者事業に携わる人財の育成と心のケアをもって、よりよい介護・高齢者事業の実現を目指してまいります。

    ◆コンセプト
    ・笑顔で明るく、人の輪を大切にする人財を育てます。
    ・思いやりがあり、気配り・心配りのできる人財を育てます。
    ・熱意があり、何事にも前向きに取り組む人財を育てます。
    ・創造性豊かで、工夫や改善に取り組み、自ら考える人財を育てます。


    ◆今後のビジョン
    ・人財育成研修
    超高齢社会に入り、介護・高齢者事業への要望は広まり、介護サービス全体の質の向上が求められています。
    弊社では、介護サービスの質の向上に向け、介護現場での16年の経験を活かし、各役割ごとの在るべき姿とその役割における心のあり様を共に考え、実践できる人財育成研修を行ってまいります。

    ・メンタルヘルス事業
    ストレスや不安を抱える人が年々増加している中で、近年ストレスチェック制度が導入されるなど、心のケアに関心が集まっています。しかし、心のケアに関しては、どこまでいっても十分という事はなく、まだまだ出来る事は沢山あります。
    弊社では、主に介護系を中心に1人でも多くの人々の心のケアを行い、目標を持って前向きに生きていけるようなメンタルヘルスケア研修や個別カウンセリングを行ってまいります。

    ・シニア向けセミナー
    長寿化が進み、長い人生をいかに元気で自分らしく生きるかが課題となってきおり、特に現役をリタイアしたシニア世代において、健康と生きがいを持つことがポイントになります。
    今後は、健康生きがいづくりアドバイザーとして、又16年間介護の現場で要介護の方々と関わりをもってきた経験を活かし、これからのシニア世代が自分らしく健康で生きがいをもって過ごす為の情報をお伝えしてまいります。

    ◆希望取引先
    介護・高齢者事業者、メンタルヘルスに取り組みたい企業

    ◆インタビュアーより
    「人生を通して続けていける仕事をしたい。」と考えておられた垣内社長が選んだ道は、自身が長年携わってきた介護・高齢者事業の世界だった。
    介護・高齢者事業に携わる人たちの人財育成と、メンタルヘルスケアを事業の核にした会社の起業に関しての構想はあったものの、起業するタイミングに関しては運命に任せ、6年間構想を続けていたという。
    2013年のある日、突如会社に行きたくないと感じたことをきっかけに、今こそが起業の時と一念発起し、現在に至っている。
    一念発起し、起業を果たした垣内社長に対し、当初抱いた印象は行動力のある人でした。しかし、インタビューを進めていくうちに行動力もさることながら、垣内社長自身の人としての温かさもとても印象に残りました。実際、けあ人財アカデミーにおけるリピート率は非常に高く、まさに垣内社長の温かさを裏付ける結果であると感じました。

会社プロフィール

会社名けあ人財アカデミー合同会社
代表者名垣内イスズ
企業HPhttp://care-ja.com
所在地〒538-0051
大阪府大阪市鶴見区諸口3―5―16
会社商品PRNLP(神経言語プログラミング)を基にした個別カウンセリング
NLPとは、Neuro Linguistic Programmingの略です。
NLPは日本語で「神経言語プログラミング」と訳され、「コミュニケーション心理学」「脳の取り扱い説明書」とも言われています。
1970年代のアメリカで、3人の天才セラピストの手法を分析し体系化したものです。
現在ではセラピーだけでなくビジネスや能力開発、スポーツの世界でも幅広く活用されています。

●自分らしく、活き活きと生きたい
●自分の将来の目標を明確にして進みたい
●良い人間関係で仕事をしたい
●ポジティブな自分になりたい
●自分自身を癒したい

このような思いをお持ちの方はご相談下さい。

会社や事業所の会議室などをお借りして、スタッフの個別カウンセリングや、メンタルヘルスケア研修も承っております。まずはご相談ください。