※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

美味しく食べて、健康・美容で生涯を楽しく!

    【日本古来の発酵食品文化を広めていきたい!社長の熱い思い】
    酒粕と言えば健康・美容等が挙げられるように、健康として血液をさらさらにして血圧を下げる効果や美容としてシミを取る効果が認められ注目されています。1年中夏場でも冬場でもヨーグルトに混ぜて手軽に美味しくいただけます。また、今後は日本国内に限らず、健康・美容に関心を寄せている東南アジアにも、酒粕をパウダー状に加工して手軽に取り入れられるよう開発を進め、少しでも多くの国の方々の健康と美容に貢献していきたいと思っています。

    【現在、ベトナムやタイに社長が注目されている理由はなんですか?】
    輸入に関して人件費も安く、安い価格でお客様に提供できます。
    また、そのまま日本に輸入してもベトナムにて加工ししても良いと思っているベトナムにしか無い農作物を発見しました。まだ未発売の為、商品は言えませんが現在進行形です。発売をお楽しみにしていただければと思います。

    【同じ食料品卸会社とは違う貴社の強み】
    1つの商品に特化して商品づくりをしていますので他社にない商品開発をしています。商品づくりには手間を掛けますがその他(物流・営業等)には手間を掛けずお得意先に安く販売出来ることに努力しています。

    【今後の展開に関してどうお考えですか?】
    各国に会う商品開発と販売網。現地に訪問して現地を知ることから始めています。その中で人の繋がりを大切にしていき、販売網の拡大に努力しています。
    【酒粕や漬物は現在誰に求められていると思いますか?また今後のお取引を希望される業界やお客様はいらっしゃいますか?】
    食品業界はもちろんですがその中でもスィーツ関係・健康食品・美容関係・等に関心があります。

    【社長の好きな言葉】
    一生懸命だと、知恵が出る。
    中途半端だと、愚痴が出る。
    いい加減だと、言い訳が出る。
    その場でをさかせよう!

会社プロフィール

会社名株式会社トヨサキ
代表者名豊崎 能弘
企業HPhttp://toyosaki.asia/
所在地大阪市東淀川区大道南2丁目4番28号
会社商品PR・各地の銘酒蔵で製造された純米酒以上の酒粕を厳選して商品化しています。
・青森産の福地ホワイト6片種を使用して熟成黒にんにくを販売しています。
・その他、漬物関係は何でもご用意出来ます。