※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

成人式や結婚式をお迎えになる、お嬢様とお母様へ

    お母様の振袖をリフォーム・リメイクする事で、思い出と一緒に希少価値のある振袖によみがえります。お電話でのお申し込みやお問い合わせは今すぐ!0120-392-749まで!

会社プロフィール

会社名有限会社浅井染色整理工場
代表者名牛方 雅基
企業HPhttp://www.asai-net.com/company/
所在地福岡県福岡市中央区薬院2丁目13−5
会社商品PR●●初めての方へ●●

当店は、実店舗は昭和5年から、またインターネット上には96年8月に開店し、以来お蔭様で多くの方々からご支持を頂き今日にいたっております。もっと気軽に着物を着たいけれど、後のお手入れが面倒といった、お悩みの方々も70余年にわたる実績と技術の当店へ、是非おまかせください。

●●営業のご案内●●

■ 着物の仕立て 、仕立て直し、仕立て替え、寸法直し
新反の仕立ては勿論、洗い張りした着物の仕立て直しや、裄や、身幅の等の寸法直しなどの仕立てに関する一切を承っています。仕立てに必要な裏地(八掛、胴裏、長襦袢)のご用意もできます。

■ 着物のクリーニング(丸洗い)、しみ抜きなどのお手入れ
とかく着物のお手入れは面倒なもの。お召しになった後の着物のお手入れは、専門の当店へお任せください。着物のお手入れは早めがキーポイントです。クリーニング(丸洗い)やしみ抜きをして、次回すぐにお召しになれるようにお手入れいたします。

■ 着物のリフォーム、リメーク(洗い張り・染め替え等)
リフォームといってもあくまでも着物からキモノへのリフォームです。洗い張りして、お嬢様に譲られたり、単衣のきものを袷にしたり、長着をコートに仕立て替えたりするケースをサポートさせて頂きます。また白生地の染めは勿論、古くなったお着物のイメージチェンジに別の色合いに染め替えるなど、染めに関する一切を承ります。

■ 着物の保管(シルクパック、着物の真空パック)
大切な方の形見のお品や、長期間お召しにならない着物(宮参り着、振袖等)を真空パックします。クリーニングやシルクガード加工等のお手入れ後真空パック(脱酸素加工)すると最低でも3年間、保存環境がよければ10年間お手入れが不要になります。

■ 着物の悉皆(家紋入れ、シルクガード加工、ゆのし、湯通し、形状記憶加工) 着物を仕上げる際の全ての加工を承ります。
『シルクガード加工』・ ・ ・ 着物のシミや汚れ、カビなどを防ぎます。
『メモリヤン加工(形状記憶加工)』・ ・ ・ 着物や帯のシワをつきにくくします。
『家紋入れ』・ ・ ・ 書紋、刺繍紋であらゆる家紋をお入れします。
『ゆのし、湯通し』・ ・ ・ 仕立てる前に必要な生地入れ加工をいたします。
『かけつぎ』・ ・ ・ 生地にあいた穴などを補修します。
『色掛け、柄足し』・ ・ ・ 部分的に色がヤケてしまった着物を補正します。