※小さな画像をクリックすると、大きな画像が切り替わります。

遊びを学びに〜設立の思いと教育理念〜

    教育とは「学ぶ楽しさ」と「成長する喜び」を経験すること。
    レクルンではこれからの時代に必要とされる“自ら発見し、考え、行動する”力を育みます。

    〜レクルンの特徴〜
    600の教材と600のワクワク!!
    手先に特化したオリジナルハンドメイドの教材。教材は市販されている物では対応不可能。
    「ないなら作る!」を合言葉にほとんどの教材をハンドメイドで作成しております。

    教室ってどんな場所?
    光 風 草木がモチーフで明るく爽やかで優しい空間。
    (2014年キッズデザイン賞受賞 TDU山田准教授監修)
    レクルンでの子供たちの活動は「発散」と「集中」をキーワードに組み立てられ、この二つの場面を支援する環境づくりを目指しました。

会社プロフィール

会社名株式会社ファピ
代表者名平田大樹
企業HPhttp://www.recrun.net/
所在地レクルン福岡天神教室(福岡市中央区大名2-1-55中央コンタクト5階)
会社商品PR【無料】体験レッスン
◆体験レッスン(50分)
■学年別のオリジナルレクの体験!
■運動、言葉、数、視知覚等、手先を使うレクを行います♪
■フェルトなどを使った、他にはオリジナルハンドメイド教材を使います。

◆子育てに大切な3つのこと講座(30分)
■なぜ“三つ子の魂百まで”って言われるの?
■絶対音感とかで言われる臨界期、敏感期とは何?
■3歳までに大切な3つのこと“あたま” “こころ” “おやこ”
■家でも実践できる、ワンポイントアドバイス!